スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
わえ
2010-03-05 Fri 02:20
シャンプーが切れ、石鹸で髪を洗うようになって早4日目

あと、そういえば、今年消費したピックの枚数は40枚に。 まあ、薄くしたからね・・・


食べるものもそろそろなくなってきたので、買いものに行くついでに郵便局に逝かないといけないけど

唯一の移動手段であるパンクした自転車も歩いて2、30分かかる場所に放置したまま。



ヤバいです、完全に詰んできてます。



ヤバいって言ったら、僕が高校生ぐらいの時にしてたゲーム

KILLER7で出てくるイワザルというキャラクターを思い出しました。



かなりの謎ゲーだったんだけど、今思い返すと凄まじいセンスのゲームだったと思う。

当時はきたねーグラフィックだなとか、自由度0かよ! とか、最初は文句言ってたけど

徐々にその世界観に引き込まれて言ってたような気がする。おすすめ、もう一回してみたいゲームだね。



キャラクターも一人ひとりが濃い。おっさんばっかり出てくるんだけど、やり取りがカッコよすぎる。

効果音もカッコいいし、キメ台詞(大体は罵詈雑言)もカッコいい、難易度もイイ感じ、難しめだけど。

今覚えてるのは、撃ったら

 n:       ___      n:
 ||    / __ \    .||
 ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
|: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ

こうなる奴で笑い転げてたような。

そういえば、サディスティックメイドことサマンサの公私のギャップに、弟とツッコミを入れてたような気がする。



一言で言うなら、中二病の極致がこのゲームって感じ、リスカ女の楓(↓)が人気かな?
2836462.jpg


あと、killer7の続編というか、須田51氏の出していた新作を今日知った、ノーモアヒーローズってやつ

実況をかいつまんでみてるんだけど

10人の殺し屋を弱い奴から殺して行って、頂点に立つ、って感じのストーリーみたい。


文学少女ことホリー(↓)になら殺されたいね。
594037_m.jpg

あと、忍というキャラクターもいます、かわいいです。
9139976.jpg


でも、見た感じ、僕としてはKILLER7の雰囲気が好きかな。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ローン払い mixi風 | さbbdしお←さんそ | yoku>>
この記事のコメント
ピックは何だかんだでjazzⅢつかってる
ていうかここ2ヶ月くらいギターに触れてないw

もうピアノ習いたいです
ジブリが弾きたくて弾きたくて


自転車は空気入れんのが糞めんどくさいよね
エアコンプレッサーあればな・・・


ほう文学少女とな
遠子先輩になら・・・
2010-03-06 Sat 16:59 | URL | JJ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> ピックは何だかんだでjazzⅢつかってる
> ていうかここ2ヶ月くらいギターに触れてないw
ttps://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=419%5E482R%5E%5E
僕はもともと、というか、ごく最近までこれ使ってたんだけど、おすすめ

小さいから扱いやすいなーって感じた。
結局、多くの店で取り扱ってるってのが一番の利点かな、今使ってるピックは心斎橋のデカい楽器屋でしか見たことないから、通販でまとめ買いしてます。


> ほう文学少女とな
戦闘後、この子は自ら口に手榴弾銜えて自殺します、あっけなさすぎでわろし。
2010-03-06 Sat 20:39 | URL | Oxygen さんそ #-[ 内容変更]
killer7を御前ん家でやった時は正直バカゲー程度にしか思ってなかったけど、今動画とか2ちゃんの考察サイトとか見ると須田さんはとんでもないゲームを世に出したんだなって思うよ。
アヤメブラックバーンサバイブの
「腐った俗欲社会(ハキダメ)に降り立ち~」
の台詞が個人的にツボだった。
あとアフロががが

2010-03-10 Wed 22:11 | URL | みつを #M/EAJn/Y[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> アヤメブラックバーンサバイブの
> 「腐った俗欲社会(ハキダメ)に降り立ち~」
> の台詞が個人的にツボだった。
> あとアフロががが

ファミ通DVDで見た、アヤメの台詞のせいで買わざるをえなかったんだと思う
当時アフロはただの基地外程度にしか思ってなかったけど、今見ると結構一本気のある良い奴だな、とも思う、とりあえず登場するキャラクターの生き方とか、言い回しがカッコよすぎる

久しぶりにおまいを見つけたら、なんかMGOしたくなってきたよ。
2010-03-11 Thu 00:00 | URL | Oxygen さんそ #-[ 内容変更]
そのDVD、未だに持ってるぞ
あの頃のファミ通Waveは内容といい、かなりはっちゃけてたと思う。

キャラもそうだが一回クリアした程度じゃ理解出来ない難解なシナリオや素晴らしい読み方の造語
「魂弾(タマタマ)」
などの魅力も多いのがkiller7の特徴。


PS3買ってMGOやれし
2010-03-11 Thu 14:32 | URL | みつを #9ddgPdqs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さbbdしお←さんそ |
